しりとり
しりとり (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,和田 誠
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
腕前探訪
8月26日に、
山口朝日放送の夕方の情報番組、
ステーションYの『腕前探訪』というコーナーで
紹介してもらえることになりました。

取材の日は暑い日だったのですが、雑音が入らないよう、
扇風機が使えなかったので、汗ダラダラでした。
どんな感じで映っているのだろう・・・

また、同じ日の朝日新聞の朝刊の
山口県版でも紹介記事が載ります。

こちらも、すでに取材を受けました。
聞き上手な記者さんで、ついつい話しすぎてしまいました。
どこまで記事になるのだろう・・・

と、ちょっと気にかかるところもありますが、
ぜひぜひご覧下さいませ。
| オートマタ | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |
新作 『フレッド・アステアの靴』


木箱の上でカタカタと踊る靴一足。
新作、 『フレッド・アステアの靴』が
完成しました。



縦9cm×横8cm×奥行9cm (木箱の大きさ)
| オートマタ | 11:52 | comments(2) | - | pookmark |
週末ちぐまや家族
明日、TYS・週末ちぐまや家族で紹介されます!
生放送にも出演します。

番組ホームページから予告編も見ることができます。

こちら

ぜひご覧下さいませ。
| オートマタ | 21:07 | comments(5) | - | pookmark |
新作『猫』


昨日、結婚式を挙げた友人のために
仲間たちが注文してくれて、作ったオートマタ。
新郎新婦の愛猫がモデルになっています。

新郎新婦に喜んでもらえるように、
仲間たちの期待に応えられるように、
心を込めて作りました。

末永く可愛がってもらえると嬉しいです。





| オートマタ | 08:03 | comments(15) | - | pookmark |
Boxing(展示用)


展示用に4倍サイズで作った
BOXINGがやっと完成しました。

写真手前がオリジナルサイズなので
いかに大きいかお分かりいただけると
思います。

大変な仕事でしたが、
いろいろと勉強になりました。
| オートマタ | 22:18 | comments(2) | - | pookmark |
世界のからくりミュージアム展
この夏、岡山県倉敷市の
倉敷科学センターで開かれる展覧会のご案内です。
ぼくの作品も数点展示されます。


---以下、チラシより---

世界のからくりミュージアム
7月19日(土)〜8月31日(日)

ユニークで楽しい動きを見せてくれるからくり人形。
見ればだれもが「おやっ!」と思い、
つい足を止めてしまう作品ばかりです。
しかもひとつひとつの人形の表情がまるで
人の心を持っているかのよう。
動きのひみつをさぐりながら、
からくり人形のユーモアの世界を
お楽しみください。


倉敷科学センター

〒712-8046 岡山県倉敷市福田町古新田940 ライフパーク倉敷
TEL (086)454-0300
| オートマタ | 23:20 | comments(2) | - | pookmark |
TV出演は、
7月19日になりました。
ぜひ、ご覧下さい。

ちぐまや家族
| オートマタ | 14:47 | comments(0) | - | pookmark |
ポール・スプーナー展
オートマタ界を代表する作家、
ポール・スプーナーさんの60歳を記念して、
この秋、イギリスで展覧会が開催されます。

その展覧会では、ポールさんの作品を中心に
彼と関わりのある作家達の作品も
展示されることになっていて、
先日、僕にも出品の依頼がありました。

ポールさんは作品も人柄も大好きな作家なので
そんな特別な展覧会に参加できることが
とても嬉しいです。
| オートマタ | 14:48 | comments(15) | - | pookmark |
TV出演延期
地震で延期となりました。

次の放映日が分かったら
ブログでお伝えします。
| オートマタ | 10:53 | comments(2) | - | pookmark |
TV出演
明日、僕らのことがテレビで紹介されます。
何と生放送にもでることになりました。
なかなかないチャンスなので
楽しんでこようと思います。
(そんな心の余裕があれば、ですが。)

週末ちぐまや家族
http://www.tys.co.jp/tv/chigumaya/index.html
| オートマタ | 17:56 | comments(4) | - | pookmark |
| 1/11PAGES | >>